【月曜スクール】
2014年8月4日
- ブログ
U-10ではターンのコントロールをトレーニングしました。
技術的な部分に加え、ターンを試合で使えるようにするための準備も意識しなくてはいけません。何度も何度も、くせになるまでやることですね。
そしてU-12では「運ぶ」という部分にフォーカスしてトレーニング。ここ最近は特にボールを持った場面でゴールや攻撃方向を強く意識するあまり、何が何でも突破に行って取られたり、前にパスを急ぎすぎて相手に渡してしまったりということが目立ちました。
見えるものを増やす、敵との駆け引きを楽しむ、そういった意味でもボールの持ち方のバリエーションを増やすことが非常に重要になってきます。意識的に取り組もう。
本クラブについて、何かご不明な点やご質問などがございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。